問診表の記入

来院されたらまず問診票の記入をお願いします。

お困りの症状については出来るだけ細かく記入してください。

問診票をもとに症状について細かくお伺いします。
いつからなのか?どんなときに痛むのか?などお聞きし、施術に役立てます。
さらに、問診票の内容の確認を行っていきます。
問診中に気になることがあれば遠慮なくご質問ください。
どんな些細なことでもかまいません。
もしかしたら治療に役立つこともあるかもしれません。

検査

まず立った状態で体を動かしていただき、筋膜の状態を確認します。

さらに筋膜グリッピングの特徴であるラインを選定、確認するための検査を行います。
患者さんも自分の今の状態が把握できるので、施術での変化が分かりやすくなります。

問診、検査を元にそれぞれに合う施術を行っていきます。

まずは体を歪めている全身の筋膜の癒着を丁寧に取っていきます。
説明をまじえたりしながら施術を行いますので、体の変化がすぐ分かり、どうなっていくのか理解しやすいと思います。

Dr.styleではあなたが、痛みに困っているのか、機能低下に陥っているのか、状態を維持、向上する状態にあるかによって施術法を変えています。
痛みのある方は痛みの改善をして、諸機能をアップさせ、維持、向上できる状態にしていくことがパーフェクトボディを作るプロセスなのです。

施術終検査

施術前と同じ動作をとっていただき、治療の効果、変化を確認していただきます。

また生活改善のアドバイスや、運動の方法を必要に応じて行い、患者さん自身に変わって頂けるようにお伝えします。

施術は以上で終了となります。
お疲れ様でした。